SSブログ

エイリアン [番外]

 こんにちは usk です。寒いですね。大変寒いです。私の住む千葉県は比較的温暖な方ですが、冬本番を感じさせる陽気になってきました。さて、今回は番外編と称しまして、昨夜私の住まいにやてきたエイリアンを紹介します。こちらの方です。
cat_1.jpg
    Haan? Did anyone call me?

 この生物のスペックを以下に記します。
Exterior Characteristic
  Length : 45cm
  Height : 35cm
  Body color : Brown and White (Striped pattern)
  Eye color : Yellow
  Sex : Female

 見たところ、元来ネズミを捕獲させる目的で飼われ始めたヤマネコ(Wild cat,学名 Felis silvestris)の家畜化されたものと言われているある動物の身体的特徴に酷似していることから、おそらく猫ちゃん(Cat,学名 Felis silvestris catus)と推測します。世界中で広く飼われているネコ目の動物でしょう。

 私の鑑定により 女性 であることが判明しましたので、これからこの生物を三人称で 彼女 と呼びます。まず私は彼女に名前をつけました。悩む間もなくピーンときた名前があります。ジョン・トラボルタ(John Joseph Travolta) です。トラボルタの昨日の行動をご紹介しましょう。
 
 昨夜、本コラムの前項を執筆中に、外から妙な鳴き声が聞こえてきました。すぐに動物の鳴き声であることがわかりましたので窓を開けてみると、うぅぅさっぶー!…ではなくて、トラボルタ がこちらを向いていました。呼ぶとこちらに来るのでかまってやると、ごろにゃんごろにゃんと 餌くれダンス をします。ご飯だけならと思い、家にあげてやりました。私の住まいはペット禁止です。しかし、この秋には内緒でコオロギを飼育していた大悪党である私はペッ禁など気にしません。鰹節ごはんと魚肉ソーセージ、さらには柿の種と水を与えてやりました。その食欲たるや、すさまじいです。人間だったら「こんな下品な食い方するやつとは一緒に食事できん!」と思うほどの荒くれ様です。その様子がこちらです。あぁあぁ、飛び散ってるよ、誰が片付けると思ってんのかね。
cat_4.jpg

 よっぽどお腹が減っていたのでしょう。私もつられて大好物の魚肉ソーセージを食べてしまいました。猫ちゃんは本当に面白いですね。観察しながらバシャバシャ写真を撮っている私に気づいて「撮影は勘弁してくんな!」と言わんばかりにこちらに向かってきたり。ピントがご飯に残ってますね。オートフォーカス嫌いな私は、フレーミング(左手の法則ではないですよ…)に夢中で合焦していないのにレリーズしてました。奥に見える緑の物体は Crumpler のカメラバッグです。
cat_3.jpg
    Holly shit! Don't take a picture of me!

 そうかと思えば、突然物思いにふけったりします。
cat_2.jpg

 他にもたくさん面白い行動がありましたが、残念ながら写真はありません。このあとトラボルタは私のソファーの上にズケズケと上がり、睡眠に入りました。この隙に!と思い入浴を済ませて部屋に戻ると、トラボルタはまだ寝ていました。このやろう…。ほどなく目を覚まし私を見上げるトラボルタ。「おぉ、風呂出たか」とでも言っている様子です。そしてムクッと立ち上がりおもむろに窓へ向かうトラボルタ。私が窓を開けると、素直に出て行きました。最後、餌をくれた人間の顔を見て一言お礼を言うために待っていたのでしょうか。何とも楽しいひと時でした。

 ご飯だけならいつでもいいから、また来いよ。トラボルタ。…あっ、ウィークデーの日中はお仕事だからダメね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Eric ClaptonStratocaster ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。