SSブログ

エイリアン 2 [番外]

 こんにちは usk です。本日は皆様に中嶋の動画をご覧頂こうと思い、投稿します。中嶋はエイリアンの稿でご紹介した、我が家に住み着いてしまった猫ちゃんのことです。幼少のころからワンちゃんはいつも家にいましたので大抵のことはわかるのですが、猫ちゃんとなると全く勝手がわかりません。あの度を越した気まぐれさといい、きっつい目つきといい、人の車のボンネットに上ってスルスル~っと滑り落ちそうになり、爪を立ててギギギーッ!と縦線を描いてくれるところといい、全く好きになる要素を見いだせないでいました。しかし、中嶋が家にくるようになって、なんとこの私がカワイイ!と思うようになったのです。食わず嫌いだったのでしょうか。
 中嶋というネーミングの由来は、中嶋悟 氏です。ご存じ、日本人で初めてF-1にシーズンフル参戦した方です。私は中嶋氏がデビューした1987年から…おっと、またまた悪い癖が出てしまいました。中嶋悟 について熱く語ってしまうところでした。中嶋氏については、機会を改めて書かせていただくことにします。書きたくてウズウズしています。

 さて、中嶋(猫ちゃん)の動画の前に、猫とまたたびの関係について観察したので、報告いたします。猫を飼ったことは今まで一度もない私ですが、猫ちゃんはまたたびが大好きということは、どこからともなく仕入れた情報で知っていました。大好きといっても、私がラーメンやパスタが大好きなのと同じだろ?と思っていましたが、それが大きな間違いであることを中嶋(猫ちゃん)が教えてくれました。
 先日、家の中のものを得意の爪ガリガリされないように、爪みがきを献上しました。爪みがきのケースの中には袋に入った「またたびパウダー」なるものが同梱されており、説明書きを読むと、どうやら爪みがきにまぶして使用するということです。早速、まぶしました。すると、中嶋(猫ちゃん)がスス~っと寄ってきて、爪みがきに顔をこすりつけこの世のものとは思えない有様を露呈したのです!その様子は筆舌に尽くしがたく、動画を見ていただく他お伝えすることが難しいのですが、簡単に言うと、エクスタシー!!!!!ですね、アレは。ヨダレべちゃべちゃです。そんなに好きか?何がどうイイんだ?中嶋は一向に答えてくれません。私なんぞ、シカトです。
 実は、この動画は2回目のまたたびです。慣れてしまったのか、期待したほどのアクロバットは見せてくれませんでした。それでは、その様子をご覧いただきましょう。

  Oh! Couldn't be better. I can't imagine me without Matatabi!

 どうでした?猫ちゃんを飼っている、または飼っていた方には常識だと思いますが、いやいや猫初心者の私には衝(笑)撃でした。いきなりクネクネしはじめて何がどうなったのかわからず、恐怖に似た感情を覚えたほどです。

 気が済んだ後の表情です。やったな、中嶋!でもウィンクすんな!
DSC_0015.jpg

 今日の中嶋の晩御飯は、なんとレトルトのキャットフードです。贅沢ですね。けしからんです。これは 日清ペットフードキャラット(carat)まぐろ・かつお・あじ ゼリー仕立て です。とことん贅沢です。オリゴ糖とビタミンEが配合されており、整腸作用と抗酸化作用が期待できるそうです。
carat.jpg

 本当は、もっと素晴らしくエキサイティングな動画をお見せできる予定でしたが、ギャラが安いのか、チープな演技しか見せて頂けませんでした。私は安くないわよ!ってか。常に面白い画を狙っていきますので、次回に期待していてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

→Pia-no-jaC←Nikon D90 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。