SSブログ

エイリアン 5 [番外]

 こんにちは usk です。私は11月末から12月の初旬にかけて、毎年ソワソワしてしまいます。11/2612/2、それと 12/8 は特に。なんのことだかお分かりになりますか。

  '41年11月26日 : 日本海軍機動部隊が真珠湾へ向けて択捉島の単冠湾を出発した日
  '41年12月02日 : 機動部隊に対して「ニイタカヤマノボレ一二〇八」(*1)の
               暗号電文が発信された日
  '41年12月08日 : 「ト・ト・ト・・・」(*2)から「トラ・トラ・トラ」(*3)まで、真珠湾急襲の日

 私たちは今、平平凡凡のんべんだらりと生きています(昔の人と相対的に)。この平和があるのは、 ハル・ノート に対して奮起した先人たちのおかげです。先人が立ち上がらなければ、今頃日本はアメリカ・イギリス・中国・オランダ・ロシアの 領土 になっていたことでしょう。
 これらの近代日本史は、別の機会に改めて記すことにします。勉強すればするほど、アングロサクソンが嫌いになります。

 さて、先日中嶋を病院に連れて行って、点滴と注射をぶってきたのは前項の通りですが、現在は療法食で健康を維持しております。頻尿の気配もなくなり、元気そのものです。こんな格好で寝ていますよ。まったく警戒心のない奴です。

KC3X0010.JPG

 かわいいもんですね。動物はみなかわいいです。


(*1) 「日本時間12月8日午前零時を期して戦闘行動を開始せよ」の意
(*2) 「全軍突撃」の意 → "ト"の連続送信
(*3) 「ワレ奇襲ニ成功セリ」の意
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エイリアン 4ガンシューティング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。