SSブログ

東日本大震災 TSUTAYAの馬鹿やろう [2011.03.11 東日本大震災]

 こんにちは、usk です。3 月 11 日 14 時 46 分ごろ、マグニチュード 9.0 を記録する大地震が東北地方太平洋沖で発生し、停電や火災、津波などの甚大な被害が生じました。
 この大地震で亡くなられた方々のご冥福をお心よりお祈りいたします。それとともに、ご遺族の方々、また被災された方々の一日も早い身体的・精神的な復興を、微力ながら応援いたします。

 自分には何ができるか…節電や買い溜めをしないことくらいしか思いつきません。なんと無力なのでしょう。なにもできない自分が悔しいです。

 さて、地震発生当日(だったかな?うろ覚えです)の、あの TSUTAYA の公式ブログに、次のようなツィートが載りました。

@tsutaya_2808 【阿佐ヶ谷ゴールド街店】 営業開始しました!テレビは地震ばっかりでつまらない、そんなあなた、ご来店お待ちしています!


みなさん、どう思いますか。
そして、その謝罪文がこれです。

先ほどは不謹慎な発言してしまい申し訳ございませんでした!気分を害された方たいへんもう申し訳ございませんでした!!!!!!!


これが謝罪?

 私、当該店舗に電話して店長と会話し、事実かどうかを確かめました。Twitter は匿名のアカウントゆえ、気の小さい人間による「なりすまし」が非常に多いためです。
 問い合わせの結果、この投稿は事実であることがわかりました。若いバイト店員の仕業とのこと。店長はその時不在だったため、投稿前のチェックができなかったと、泣きそうな声で私に語りました。
人間未満の生物を雇った責任は、やはり店長にあります。

私は決めました。
金輪際、TUTAYA は利用しません。
消えてなくなるよう、祈ります。
制裁が必要です。


バイト店員のご両親へ
あなた達、とんでもないモノを生産してしまいましたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。